
-------- | --:--


私のパソコン

2005-12-18 | 04:50

私はノートPCを使っている。
最近このPCの調子が悪い。

↓症状↓

1:立ち上がりが遅い(これは昔から)

2:PCのファンの所がかなり熱くなる

3:PCの電源が突然切れる

これはなんでだろう?

>1は我慢出来る。
>2は壊れそうで怖いけど無視してる

問題は>3!これです。
常にPC付けっぱなしの私にはこれが困る。
留守の時や寝てる時に電源が切れてると
お気に入りの放送が録音出来ない。

例えば今日は「パンツさん」が放送をしていたらしい。

途中で録音が終わっている。

続きが気になるけど、もう聴く事が出来ない。
好きな漫画が途中で連載打ち切りになってしまった感じw

他には...。
実はザックさんのラジオを今でも期待している私がいる。
私が留守で電源が落ちてる時に放送があったら悲しい
(今は何をしているんだろう…。生きてるかぁ?)

永井さんは…。オフィシャルがある!!!
何度か助けて貰ったw
ビールさんいつも乙ですww

脱線してしまいましたがリスナーの皆さんはどうしているんだろう?
環境によっては電源つけっぱなしはキツイと思う。
お気に入りの放送が聴けなかった時は我慢?

最後に…。
私の放送もいつも“うp”してくれている方もいる。
どなたか分かりませんが凄く感謝しています。
本当にありがとう(`・ω・´)ゝ

Theme : どうでもいいこと。
Genre : 日記

Comment

力にならない男、それが道パ民

パソコンのことはトンとわからんとです☆

ザックのらじお聞きたいですねぇ。

  • 2005-12-18 | 05:22 |
  • 道パ民 URL :
  • edit

3の症状はもしかしてブルーバックでは!?落ちる前に画面真っ青じゃない!?違うなら原因はわかんないわけだが.....


てかσ(゚∀゚ )の名が無いヽ(`Д´)ノウワァァン!!鬼浜ショック。もっと頑張ろうと思います。

  • 2005-12-18 | 05:23 |
  • 鬼はm URL :
  • edit

私なんぞのを予約していただいてありがとうございますw
でも昨日の放送は荒らしが発生して荒れてしまい聞き苦しかったんで結果的に聞かなくてよかったかと思いますww

PS,ひろしは元気ですよwww

  • 2005-12-18 | 19:26 |
  • ぱんつ URL :
  • edit
保管人

はは、ども僕です。
覚えてるかなぁ、レバー叩きすぎて先っぽの玉がとれる僕です。
いままでの彼女の半数はキャバ嬢のホステス大好きな僕です。

保管庫も初回(テスト放送)から数えてもう20ファイルになりました。
管理画面からはDL数が見れて通算1000回以上DLされてるようです。
こんな僕ですがえりちんの後ろ姿の画像は見逃してしまいました。(´・ω・`)

最近はすっかりカキコしなくなってしまいましたがいつも聞いてるので
これからも楽しい放送、期待してますね。。。

  • 2005-12-18 | 23:38 |
  • megavigion URL :
  • edit

2,3の現象からすると熱暴走とかですかね。
僕のノートPCも冬場は大丈夫ですが、夏場はガンガン落ちますw

ファンに埃が溜まってるとかなのかな?
何にもソフト起動してなくても常にCPU使用率が高いのならウイルスの可能性も・・・
タスクマネージャでCPU使用率見てみてはどうでしょう。

  • 2005-12-18 | 23:43 |
  • くる URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005-12-18 | 23:53 |
  • :
  • edit

ノーパソは辛いかもねぇ…。ウチはデスクトプだからか、3ヶ月に1回再起動かけるくらいしかしてないぉ。でもさっきメインマシンが勝手に落ちました。あっちは半年くらい再起動してなかった('A`)

  • 2005-12-19 | 00:30 |
  • マンマミ~ヤ URL :
  • edit
自作ヲタ

確かにノーパンは遅いね。実際、ノートは長時間使用することを考えて作っていないから仕方ないといっちゃ仕方ない。

しいていうならば解決法というか妥協案
1の解決法
 メモリを足す。ノートなので無理ならデスク自作 or 新デスクPC購入(DELLはやめとくべし、)

2の解決(ry
 ずばりコレは仕様なので浮かせるしかない。CPUは所詮は半導体なので熱暴走に弱い。実は3の状態も実はこれの因果関係あり。

3の(ry
 熱暴走か、もしくは自動シャットダウンにしてないか確認しる。

全部の解決法は、実は新デスクを買うことだったり・・・
ヤフオクとかならスペックを問わなければ今のノートがどれぐらいのスペックかわからないけど実は
ノートいじるより簡単にできるお。

5万もありゃ上等なもんができて10万もありゃ凝ったスペックの贅沢品のPCができちゃう時代だからね。(自作は)

  • 2005-12-19 | 01:23 |
  • BEERas32 URL :
  • edit

>道パ民さん
頼りにしてますぞ☆
タイトルワロタww

>鬼はmさん
いつも放送聴いてますよ♪
私はねとらじジャンキーですからw

>ぱんつ さん
私なんていつも荒らされますよw

ここで1曲!

今日も~繋ぐ~♪
がんばる~♪
話す~♪
そして~たた~かれる~♪
( ´・ω・`)ノ

  • 2005-12-19 | 02:16 |
  • えりちん URL :
  • edit

>megavigionさん
おおっ!いつもありがとうです♪
レバーの玉の件は覚えてますとも!!!
今度ちゃんとうpしますから
待っててくださいね☆
いい物じゃないと思いますがw

>くる さん
楽しみにしてますぞ(`・ω・´)
皆には意味わからんかww
ごめんね!

>マミヤお姉ちゃん!
風邪治ったん?
早く治ります様に(・人・)パンパン

>BEERas32
それでもビールならきっとなんとかしてくれる!!
最近忙しそうだね!
がんばって(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

  • 2005-12-19 | 02:27 |
  • えりちん URL :
  • edit

それは俺に安く作れと暗にいってるのかww
残念ながらお代は高いよ( ´Д`)y──┛~  (ウソ
ていうか楽しいから挑戦してみ。
相性やら調べるだけでいいし、デスクは差し込むだけでできるから。

つかホント師走で忙しいって言葉ですますほどじゃない。

昨日も緊急招集キタコレ_| ̄|〇

>ビールならなんとかしてくれる
来年からその仕事する予定なんでなんとかするのは間違ってない(ワラ

  • 2005-12-19 | 03:36 |
  • BEERas32 URL :
  • edit

>BEERas32さん

これで頼む!
つ⑩

  • 2005-12-20 | 00:36 |
  • えりちん URL :
  • edit

Post a comment

Secret

