
-------- | --:--


NEW島唄リベンジ!

2005-12-14 | 00:59

やあ!(`・ω・´)ノ

まず、昨日のラジオを聴いて頂いた方へ。
訂正! 今年のワースト機種にNEW島唄は入ってなかった♪
夢がある台だったwww

みなさんの予想通り、本日もNEW島唄打った。
理由:どうしても昨日の状態に納得出来なかったからw

最初の店。リベンジ失敗。またバケ地獄。
ビジを引くも飲まれて終了。チ-ン。

何かの罰ゲームですか?

-30K。 ヽ(`Д´)ノクソダイ!!!  

…もしかしたら店が悪いのかと思い、次の店へ。

1台目→投資12K。 
ビジ3連。200G回してヤメ。 楽しくなってきた♪

調子に乗って2台目↓

投資5k、フリーズ!Σ (゚Д゚;)

フリーズ!

フリーズ!!

フリーズ!!!

何とビジ13連…キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ミリゴですか、これは? お、面白すぎる…。
最後150G回してヤメ。

今日は時間が無いのでここで終了。 乙!

この台は爆連モードとかあるのかなぁ…?

↑娘↑ ↓島唄↓



<今日分かった事>

・初日で糞台扱いしないw
・打つなら初当たりビジを多く引いている台。これ本当。
(設定5・6でもレジしか引いてない台はあるけど…。)
・通常時フリーズもある。かなりケツ浮く。
・レジ後は一度席を立つと、トロピゾーンのキュイ率アップ。


*この先はチラシの裏なので、見てみたい人だけどうぞ♪
ここからは設定について語ってみる。

「昔の台は夢があった。」
「昔の台は面白かった。」

よく聞くこの言葉。私もそう思う。
この言葉の私的見解は…ズバリ出玉だと思う。
勿論、出玉+出目、演出等の面白さもあるとは思うけどね。

昔の設定というのは

設定4=穏やかな波の右肩上がり。勝ちやすい設定。
設定5=荒波ではあるが、大量出玉を期待出切る設定。
設定6=エクストラ!設定4+設定5!必勝設定!

だったと思う。

今の設定は

設定4=店が粗利、稼働、を得る為の回収設定。
設定5=機種によっては設定6より出るかもしれない…。
設定6=負け報告も多々ある。勝利の為には必要な設定ではある。

何故、私がこう感じるかというと…

今度は機械割りで比べてみる。

大花火
設定4  117.3%
設定5  124.8%
設定6  140.3%

島娘
設定4  107.7%
設定5  113.1%
設定6  119.9%

番長
設定4  104.8%
設定5  106.5%
設定6  107.7%

デビルマン
設定1   97.0%
設定6  103.0%

この中で娘・番長・デビルマンを比べてみる。

島娘…設定4=107.7%
番長…設定6=107.7%
デビ…設定6=( ´・ω・`)

例えば朝から娘に設定4確定がある。打つ?
ところが同じ店の番長にも朝一6確がある。これは打つと思う。
(スロッターなら6はねw)

娘の4は怖い、でも番長の6ならってイメージがある。
(番長も充分怖いけどw)
同じ機会割なのに…。
私は最近、こういうツマラナイ事を考えながら
打つ事に寂しさを感じる。
皆さんはどう感じるだろうか?

過去=現在:設定6を見つけた時の期待感。
過去<現在:設定6なのに出ない辛さ。やるせなさw

とりあえず、この辺に「昔の台は良かった」があるんだと思う。

設定での勝負も厳しくなってきたこの時代。
エナすら出来なくなる5号機。
この先生、きのこるにはどうしましょうかねw

PS
つまらない文章でごめんね。チラシの裏だと思って頂ければ…。
私の個人的な考えなので。
でも他の人の考えも色々聞いてみたい。
                      ちゃお♪

Theme : スロット実戦日記
Genre : ギャンブル

Comment

やっぱり引き強は健在でしたなwww

  • 2005-12-14 | 01:17 |
  • マンマミ~ヤ URL :
  • edit

( ^ω^)そこで大連荘するのがおかしいお
( ^ω^)俺も大連荘ってのを味わってみたいお
( ^ω^)ぶ~ん

  • 2005-12-14 | 01:29 |
  • ( ^ω^) URL :
  • edit

自分なら間違いなく娘4かな。
理由はパト中(ry

  • 2005-12-14 | 01:48 |
  • ( ´・ω・`)ノ URL :
  • edit
長崎は出島よりお送りしております

マジでそう思います。
6のありがたみみたいなものがなくなってしまっていますね。。
そんな感じで南国で9連位してきました。
6だと思って打ってたのに6じゃなかった☆

  • 2005-12-14 | 04:59 |
  • 道パ民 URL :
  • edit

分析ご苦労様^^
確かに機械割りは厳しくなっている現在ですよね。
私的には高設定=放出率高いだけのイメージになっており、一撃万枚は夢のまた夢かと。
液晶は進化していくが機会割は退化して、この先心配です。
一撃2万枚達成した事あるんだけど、この先は無理ポ

  • 2005-12-14 | 13:51 |
  • 牡丹ちゃ。 URL :
  • edit

言い忘れた!オメオメ^^

  • 2005-12-14 | 13:52 |
  • 牡丹ちゃ。 URL :
  • edit

これやったけどB0R13とか普通にありそうだね((((((;゚Д゚))))))

ttp://www.olympia.co.jp/machine/newsima_video/sim2.htm

  • 2005-12-15 | 02:15 |
  • ( ´・ω・`)ノ URL :
  • edit
こんにちは

設定、機械割は大切ですが、それ以上に大切なのは台から放たれる万枚オーラです。霊感を研ぎ澄まし、感じられるようになるよう頑張ってください♪

  • 2006-01-02 | 12:44 |
  • ホムプロFUJI URL :
  • edit

>カリスマ藤プロ様
コメントありがとうございます!
最近、台が呼んでいる気がするのですが…これも「万枚オーラを感じる」の部類なのでしょうか?

早くプロの実力に追い付きたいです。これからもご指導下さいませ。

  • 2006-01-03 | 05:51 |
  • えりちん URL :
  • edit
島唄(*`・ω・´)

正直島唄で毎月の小遣いパーです。この前台の新記録作るも・・・ビジ26バケ57打ち切れた嬉しさあるものの大して勝てませんでした。通うホールにはハイエナの連中が後ろで待っているという、なんか嫌な雰囲気で、おやじ同士で気合いれながら頑張ってます。お金がつきたら知り合いにあげてますね。通常確定なのにお金なし(>-<)まぁきついですが面白い台です。給料も出たし、今度の休みはキュイン言わせますよ!

  • 2006-10-26 | 04:16 |
  • ジャムおじさん URL :
  • edit

>ジャムおじさんさん

初めましてですよね♪ヽ(´ー`)ノ
12月のブログ見て下さったのですね^^
どうもありがとうございます!!

唄子は私は無理ぽです( ´・ω・`)
唄子打たないと収支がいいんですよw
ホントに相性悪いんだろうな…(⊃Д`)
この記事書いた時はまだマシだったのに…。

お給料ガツンと増える事を願っています!
キュインキュイン鳴らしてきて下さいね★

  • 2006-10-26 | 11:53 |
  • えりちん♪ URL :
  • edit

Post a comment

Secret

